【NFTクリエイターが厳選】初心者におすすめの本はこの3冊です【2022最新】

困ったちゃん
困ったちゃん
NFTって何から勉強すればいいの?できれば無料で学びたい・・・
まずは本を読むのが最短ルート。今回はタイプ別におすすめできる「3冊」を厳選しました!
いえすまん
いえすまん

 

今話題の「NFT」、興味はあるけど何からはじめたらいいのかわからない・・・

そんな方はまず『本を読んでみる』のがおすすめです。

 

NFTを本で学ぶ最大のメリットは、必要な知識がバランスよく、そして効率よく学べること。

この記事では、月に数万~十数万円のNFTを売り上げている筆者が、NFT初心者におすすめの本を「3冊」に厳選してご紹介します!

 

うち2冊は無料で読めるので、ぜひこれからNFTを勉強してみてくださいね。

筆者:【仮想通貨歴6年目が厳選】初心者がはじめに読むべき本はこの3冊です【2021おすすめ】
いえすまん@yesmanblog )
MetalBadges@MetalBadgesNFT )

 

【はじめに】NFTの本には3つのタイプがある

はじめに:【NFTクリエイターが厳選】初心者におすすめの本はこの3冊です【2022最新】

 

まずはじめに、NFTの本は大きく分けて3つのタイプにわかれます。

  1. NFTの「全体像」を勉強できる本 ←NFTにはじめて触れる方におすすめ
  2. NFTの「仕組み・技術」を勉強できる
  3. NFTの「作りかた・売りかた」を勉強できる

 

はじめてNFTに触れる方は、タイプ①「全体像」の本から読むのがおすすめです。

ちなみに今回紹介する「厳選3冊」も、3つのタイプから1冊ずつ選びました。

  1. 全体像:『NFTの教科書』※無料で読む方法あり
  2. 仕組みや技術:『だれにでもわかる NFTの解説書
  3. 作りかた・売り方:『億り人が徹底解説!初心者向けNFTの入門書』※無料で読む方法あり

【おすすめ3冊】NFT初心者におすすめの本【2022最新】

おすすめ3冊【NFTクリエイターが厳選】初心者におすすめの本はこの3冊です【2022最新】

 

それでは本題に入りましょう。

NFT初心者がはじめに読むべきおすすめの本を、1冊ずつご紹介していきますね。

【NFTおすすめ本①】『NFTの教科書』

  • 言わずと知れたNFTのベストセラー
  • NFTの全体像をつかみやすく、はじめて読む一冊におすすめ!
  • NFTに関わる28人のプロが書いた解説本
  • Amazonのaudible(オーディブル)なら無料で読める(聴ける)

 

NFT初心者におすすめする1冊目の本はNFTの教科書

言わずと知れたベストセラーで、本屋さんでも店頭に並んでいます。

 

NFTの基礎知識から専門知識まで、とてもわかりやすく説明されており、初心者でも簡単に理解できる内容です。

NFTの具体的な購入場所や入手方法が、画像入りで紹介されているのも嬉しいですね。

audible(オーディブル)を利用すれば無料で読める(聴ける)

また、NFTの教科書はAmazonのaudible(オーディブル)なら無料で読むことができます。

 

無料で読めるに越したことはないので、ぜひaudible(オーディブル)活用してくださいね。

  1. audible(オーディブル)に登録
  2. 『NFTの教科書』をダウンロードして読む(聴く)
  3. 無料期間の30日以内に解約←忘れないように!

 

『NFTの教科書』の口コミ

東京都:山田 花子(25歳・女性)
NFTに関する情報が網羅的にまとまっている良書だと思う。
特にこれからNFTについて勉強しようと考えている人にはおすすめしたい。


愛知県:山田 太郎(30歳・男性)
NFTの説明や買い方・売り方 、また出品の方法、NFTの法律や会計、NFTの将来的展望までをわかりやすく説明しているNFTの教科書。

情報オンチな自分でも、とても簡単に理解できました。

 

【NFTおすすめ本②】『だれにでもわかる NFTの解説書』

  • NFTの仕組み・技術について学べる
  • 専門用語は少なく、ワクワクしながら一気読みできる
  • 無料では読めない

 

NFT初心者におすすめする2冊目の本はだれにでもわかる NFTの解説書

NFTの仕組みや技術について、初心者にもわかりやすい言葉で解説されています。

 

本の値段もちょっといいランチくらいの価格なので、買って損はありませんよ。

 

『だれにでもわかる NFTの解説書』の口コミ

神奈川県:田中 花子(27歳・女性)
専門用語に頼らず解説されているので、初心者でもわかりやすく一気に読めました。


大阪府:田中 一郎(40歳・男性)
各パートで著者が未来予測をする部分があり、読んでいて納得感が高く、ワクワクする(実際現実になったら生活が一変する)内容に満ちており、楽しく読み進めることができました。

created by Rinker
¥1,430(2022/07/02 10:57:07時点 Amazon調べ-詳細)

 

【NFTおすすめ本③『億り人が徹底解説!初心者向けNFTの入門書』

 

  • NFTの作りかた・売りかたを学べる
  • NFTの怪しい手口についても触れており、はじめに読んでおくべき内容
  • Amazonの「Kindle Unlimited」会員なら無料で読める

 

NFT初心者におすすめする3冊目の本は億り人が徹底解説!初心者向けNFTの入門書

インフルエンサーのイケハヤ氏が書いた電子書籍です。

 

イケハヤ氏は、CryptoNinja(クリプトニンジャ)というNFTコレクションを運営しています。

CryptoNinjaの売上は、2022年1月時点で5800万円を超えるほど。

 

そんなイケハヤ氏の実体験ベースの内容なので、スラスラと頭に入ってきやすいのが特徴です。

Kindle Unlimitedを利用すれば無料で読める

また、『億り人が徹底解説!初心者向けNFTの入門書』は、AmazonのKindle Unlimitedを利用すれば無料で読めます。
  1. Kindle Unlimitedに登録(初回30日間は無料)
  2. 『億り人が徹底解説!初心者向けNFTの入門書』をダウンロード
  3. 無料期間の30日以内に解約

 

『億り人が徹底解説!初心者向けNFTの入門書』の口コミ

大阪府:鈴木 花子(35歳・女性)
NFTには「へー。新しいね。凄いんだね。」という感想だけでしたが、このような良書に触れて、スッキリ理解できました。
無料で読めるのは本当に助かります。


福岡県:佐藤 太郎(25歳・男性)
リスクへの向き合い方を学べました。詐欺の手口もとても具体的に書いてくれて勉強になりました

 

まとめ:本を読んでNFTデビューをしよう

まとめ:【NFTクリエイターが厳選】初心者におすすめの本はこの3冊です【2022最新】

 

今回は、NFT初心者におすすめの本を「3冊」に厳選してご紹介しました

  1. 全体像:『NFTの教科書
  2. 仕組みや技術:『だれにでもわかる NFTの解説書
  3. 作りかた・売り方:『億り人が徹底解説!初心者向けNFTの入門書

 

2022年になっても、NFTの勢いはとどまるところを知りません。

ですが、日本人の利用者はまだ少なく、今から勉強しておけば非常に有利です。

 

ぜひNFTの本を読んで、ほかの人と差をつけてしまいましょう

 

最後に、NFTの本を無料で読む方法を振り返っておきますね。