【仮想通貨歴5年目が厳選】初心者がはじめに読むべき本はこの3冊!【2021おすすめ】

困ったちゃん
困ったちゃん
仮想通貨の本はどれを選べばいいの?
今回は厳選して、本当におすすめできる「3冊」だけを紹介します!
いえすまん
いえすまん

2021年秋、仮想通貨バブル再来中。

「仮想通貨に興味があるけど、何から始めればいいか分からない!」
こんな方も多いのではないでしょうか。

結論を言います。
仮想通貨初心者の最短ルートは、1冊だけでも仮想通貨の本を読むことです!

この記事を読み終える頃には、以下の2つがバッチリ分かります。

  1. 仮想通貨初心者がまず本を読むべき理由
  2. これだけ読めばいい「仮想通貨バイブル厳選3冊」

はじめての口座開設はこちら!

[word_balloon id="1" size="M" position="L" name_position="under_avatar" radius="true" balloon="talk" balloon_shadow="tru[…]

1.仮想通貨初心者の最短ルートは、本を読むこと!

仮想通貨 本 おすすめ 2021

仮想通貨の本を読む最大のメリットは、必要な知識がバランスよく、そして効率よく学べることにあります。

インターネットの情報から、正しい情報を見つけるのは非常に困難です。
いえすまん
いえすまん

一方で、仮想通貨に関する本がたくさん出版されているのも事実なので、どの本を読めばいいのか分からなくて当然です。

そこで、仮想通貨5年目のわたしが絞りに絞り、
初心者がはじめに読むべき本を「3冊だけ」に厳選しました

仮想通貨の本には、3つのタイプがある!

仮想通貨 本 おすすめ 2021②

似たような仮想通貨の本がたくさんありますが、
基本的には、下の3つのタイプのいずれかに当てはまります。

  1. 仮想通貨の“全体像”を紹介する本
  2. 仮想通貨の“仕組み“を説明する本
  3. 仮想通貨の“投資方法”を解説する本

はじめて仮想通貨を学ぶ方は、
タイプ①”全体像”を紹介する本を読むのをオススメします

はじめの一冊には、
マンガでわかる最強の仮想通貨入門』がオススメです!

実は、今回紹介する「厳選3冊」も、
この3タイプから1冊ずつ選びました。

今回紹介する3冊はこちら⇩

【厳選3冊】仮想通貨初心者がはじめに読むべき本はコレ!

それでは、仮想通貨初心者が
はじめに読むべき本を、厳選して3冊ご紹介します。

厳選その1:『マンガでわかる最強の仮想通貨入門』

  • 仮想通貨について、マンガやイラストで学べる
  • 仮想通貨の全体像をつかめるので、はじめの一冊にオススメ
  • 読書が苦手な人でも抵抗なく読める

はじめにご紹介するのが、
マンガでわかる最強の仮想通貨入門

仮想通貨の基本中のきほんを、
マンガや図解、イラストをふんだんに使って解説してくれるのが本書です。

仮想通貨って何?というはなしから始まり、
仮想通貨の種類、仮想通貨の売買の仕方、仮想通貨の歴史まで、全て丁寧に解説されています。

まさに、これから仮想通貨の投資を始めたい方にオススメの一冊ですね。

『マンガでわかる最強の仮想通貨入門』口コミ

仮想通貨を全く知らない初心者向けに作られていて、
メリット・デメリットがわかりやすかった!


一番はじめに読む仮想通貨の本としてオススメするなら、
マンガでわかる最強の仮想通貨入門』だと思う。

厳選その2:『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』

  • ビットコインやブロックチェーンの仕組みを学べる
  • コインチェックの創業者が書いた本
  • 「Kindle Unlimited」読み放題の対象商品

仮想通貨初心者にオススメする2冊目の本は、
いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

ビットコインの基本的な仕組みの解説から、
フィンテック(フィナンシャルテクノジー)に関する
技術的な内容まで、分かりやすく書かれています。

「仮想通貨の仕組み」に興味がある方向けの本ですね。

ちなみに、『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』の著者は、
日本の仮想通貨取引所『コインチェック』の創業者、大塚雄介氏です。

「Kindle Unlimited」に登録している人は無料で読める

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』は、Kindle Unlimited」読み放題の対象商品

Kindle Unlimited」は月額980円(税込)で12万冊以上の本が読み放題なので、この本を1冊買うより安いんです。

「kindle Unlimited」の初回登録から30日間は完全無料。
この機会に登録してみてはいかがでしょうか?
>>「Kindle Unlimited」の会員登録はこちらからどうぞ

※本を読み終わって即解約しても、30日間の無料体験は使えます。解約のペナルティも特にありません。
『今さら聞けないビットコインとブロックチェーン』口コミ

仮想通貨の仕組みを知らない人にとって、入口として読むにはいい本だと思う。


ビットコインとは?ブロックチェーンとは?について、全くの初心者でも理解しやすかったです。

厳選その3:『5000円ではじめる仮想通貨投資入門』

  • 仮想通貨取引への向き合い方を学べる
  • 少額から始める、つみたて投資の考え方が身につく
  • 「Kindle Unlimited」読み放題の対象商品

3冊目にご紹介するのは、『5000円ではじめる仮想通貨投資入門』。
その名のとおり、仮想通貨「投資」の入門本です。

私がこの本をオススメする理由は、
小額からはじめる投資について解説している本だから

また仮想通貨の人気セミナー講師が書いた本なので、ストーリー形式で手軽に読めます。

いざ投資を始めると、ついお金をたくさん使いたくなってしまいます。
ですが、リスクが高い仮想通貨こそ、小額からコツコツ続けるのが鉄則です。
『5000円ではじめる仮想通貨投資入門』口コミ

実際の取引方法や仮想通貨の保管方法等が書かれていて、ためになった。


お金や投資に関しての考え方や見方も変わり、リスクへの向き合い方も勉強になりました。
何度も読み返したい本です。

まとめ:思い立ったが吉日。さっそく行動してみよう

仮想通貨 本 おすすめ 2021③

今回は、仮想通貨歴5年目のわたしが、
初心者がはじめに読むべき本を「3冊だけ」厳選して紹介しました

仮想通貨は、ますます注目を浴びています。
今すぐに投資しない方でも、仮想通貨を知って損はないはず!

仮想通貨を理解する最短ルートは、
1冊でも本を読んでみることです。
先述したように、完全初心者の方はまず『マンガでわかる最強の仮想通貨入門』を読んでみましょう!

思い立ったが吉日です。
正しく学べば、一冊の本にかけたお金なんてすぐに返ってきますよ。

それでは、あなたが素敵な仮想通貨ライフを送られますように。