【仮想通貨歴6年目が厳選】初心者がはじめに読むべき本3選【2022おすすめ】

困ったちゃん
困ったちゃん
仮想通貨の勉強って何から始めたらいいの?
まずは本を読むのが最短ルート。今回は本当におすすめできる「3冊」だけを厳選しました!
いえすまん
いえすまん

 

【2022年1月13日更新】2冊目のおすすめ本に関する情報を更新しました。

仮想通貨の本を読む最大のメリットは、必要な知識がバランスよく、そして効率よく学べること。

ですが2022年現在、2000冊を超える仮想通貨の本が販売されています。

 

そんな中から、本当におすすめの本を見つけるのは難しすぎますよね・・・。

そこで仮想通貨6年目のわたしが、初心者がはじめに読むべきおすすめの本を「3冊」に厳選してご紹介します!

筆者:【仮想通貨歴6年目が厳選】初心者がはじめに読むべき本はこの3冊です【2021おすすめ】
いえすまん@yesmanblog )
MetalBadges@MetalBadgesNFT )

 

【はじめに】仮想通貨の本には3つのタイプがある

はじめに:【仮想通貨歴6年目が厳選】初心者がはじめに読むべき本はこの3冊です【2021おすすめ】

 

まずはじめに、仮想通貨の本は大きく分けて3つのタイプにわかれます。

  1. 仮想通貨の「全体像」を勉強する本 ←仮想通貨にはじめて触れる方向け
  2. 仮想通貨の「仕組み」を勉強する
  3. 仮想通貨の「投資方法」を勉強する

 

はじめて仮想通貨を勉強する方は、タイプ①の「全体像」を勉強する本から読むのがオススメ

ちなみに今回紹介する「厳選3冊」も、3つのタイプから1冊ずつ選びました。

【おすすめ3冊】仮想通貨初心者がはじめに読むべき本

 

それでは本題に入りましょう。

仮想通貨初心者がはじめに読むべきおすすめの本を1冊ずつご紹介していきますね。

【おすすめ本①】『マンガでわかる最強の仮想通貨入門』

  • 仮想通貨をマンガやイラストで勉強できる
  • 仮想通貨の全体像をつかみやすく、はじめて読む一冊におすすめ!
  • 読書が苦手な人でもスラスラ読める

 

仮想通貨初心者におすすめする1冊目の本はマンガでわかる最強の仮想通貨入門

仮想通貨の全体像を、マンガやイラストを使って解説してくれています。

仮想通貨って何?というはなしから始まり、
仮想通貨の種類、仮想通貨の売買の仕方、仮想通貨の歴史まで、全て丁寧に解説されています。

 

まさに、これから仮想通貨の投資を始めたい方にオススメの一冊ですね。

『マンガでわかる最強の仮想通貨入門』の口コミ

東京都:山田 花子(20歳・女性)
仮想通貨を全く知らない初心者向けに作られていて、メリット・デメリットがわかりやすかった!


愛知県:山田 太郎(30歳・男性)
一番はじめに読む仮想通貨の本としてオススメするなら、マンガでわかる最強の仮想通貨入門』だと思う。

 

【2022おすすめ本②】『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』

  • ビットコインやブロックチェーンの仕組みが学べる
  • コインチェックの創業者が書いた本
  • 「Kindle Unlimited」無料読み放題対象
  • ≪New!!≫2021年12月23日に最新版が出版されました!

 

仮想通貨初心者におすすめする2冊目の本はいまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

ビットコインの基本的な仕組みから技術的な面まで、初心者にもわかりやすく書かれています。

本書は、日本最大級の仮想通貨取引所「コインチェック」取締役の大塚 雄介さんが書かれたことでも有名です。

【おすすめ】「Kindle Unlimited」で無料で読める!

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』は、Kindle Unlimited読み放題の対象作品

Kindle Unlimited」は、月額980円で12万冊以上の本が読み放題のサービスです。

本を1冊買うより安いという驚きのサービスです。

 

Kindle Unlimitedは初回登録から30日間は完全無料。

まずは無料で仮想通貨を勉強してみたいなら、この機会に登録するのがおすすめです。

>>「Kindle Unlimited」の会員登録はこちら!

※本を読み終わってから即解約しても、お金はかかりません。

 

『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』の口コミ

神奈川県:田中 花子(25歳・女性)
仮想通貨の仕組みを知らない人にとって、入口として読むのにいい本だと思う。


大阪府:田中 一郎(35歳・男性)
ビットコインとは?ブロックチェーンとは?という疑問が、初心者でも解消できました。

 

≪New!!≫『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』の最新版が発売!

『いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』は、2021年12月23日に最新版が発売されました。

その名も『最新 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』。

 

Kindle Unlimitedの対象ではなくなりましたが、おさえておきたい情報がすべて更新されています。

【2022おすすめ本③『5000円ではじめる仮想通貨投資入門』

 

  • 仮想通貨取引への向き合い方を学べる
  • 少額から始める、つみたて投資の考え方が身につく
  • 「Kindle Unlimited」読み放題の対象商品

3冊目にご紹介するのは、『5000円ではじめる仮想通貨投資入門』。

その名のとおり、仮想通貨「投資」の入門本です。

 

私がこの本をおすすめする理由は、小額ではじめる仮想通貨投資について解説しているから

ストーリー形式で手軽に読めるのもおすすめポイントですね。

リスクが高いといわれる仮想通貨投資こそ、小額からコツコツ続けるのが鉄則です。
『5000円ではじめる仮想通貨投資入門』の口コミ

大阪府:鈴木 花子(30歳・女性)
実際に仮想通貨を取引する方法が書かれていて、とてもためになった。


福岡県:佐藤 太郎(25歳・男性)
リスクへの向き合い方を学べました。何度も読み返したい本です。

 

まとめ:思い立ったが吉日。さっそく行動してみよう

まとめ:【仮想通貨歴6年目が厳選】初心者がはじめに読むべき本はこの3冊です【2021おすすめ】

今回は仮想通貨初心者がはじめに読むべき本を「3冊」に厳選してご紹介しました

 

2022年1月現在、仮想通貨はますます注目を浴びています。

今すぐに投資しない方でも、仮想通貨を知って損はないはず!

最後にもう一度言いますが、仮想通貨を理解する最短ルートは1冊でも本を読んでみることです。

それでは、素敵な仮想通貨ライフを送ってくださいね。